キャラ考察

【SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)】豹の全てを徹底解説

豹は、サカモトデイズに出てくる最強組織、ORDERの一員です。

この記事では豹の強さや作中での活躍などを、どこよりも詳しくまとめていますので是非ご覧ください。

他のORDERメンバーについてはこちら
南雲(なぐも)大佛(おさらぎ)
神々廻(ししば)豹(ひょう)
篁(たかむら)京(かなぐり)
未登場未登場

豹の基本プロフィール

引用:『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗/集英社
本名豹(ひょう)
生年月日/年齢不明
武器不明
性格優しい
出身地不明
出身学校JCC
所属ORDER
備考大器晩成型

初登場は原作第14話。

ORDERの会合で大佛・神々廻らとともに登場。

一人称は「俺」で、オールバックの髪型に大量のピアスが特徴的な大男。

見た目や言動こそ荒々しく勘違いされやすいが、実際はとてもやさしい性格の持ち主

ORDERの篁らと車に乗ったときは、高齢な篁の体調を気遣う描写がみられた。

引用:『SAKAMOTO DAYS』第55話 鈴木祐斗/集英社

スラーの情報を要求してきた坂本に対しては、「中途半端に首を突っ込んで死んだら残された家族はどうなる」と坂本の家族のためを思う発言をしていた。

その優しい性格から、南雲には「豹は甘いからいつも損している」と言われている。

坂本、南雲と同じJCC出身だが、彼らのように昔から有名だったわけでなく、自身を「大器晩成型」と称していた。

豹についての情報をまとめると

・実は優しい性格

・南雲とはよく言い争いをする

・学生時代は目立っておらず、大器晩成型。

豹の作中での活躍

JCC時代

坂本たちのように目立った存在ではなかった。

?年前

ORDERに所属

現在

X(スラー)を追う

豹の戦闘スタイル


引用:『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗/集英社

戦闘描写がほぼ無い豹だが、恵まれた体格を活かして、武器は使わずに素手で戦うと思われる。

死刑囚編では、シンとルーに致命傷を負わされ逃げていたソウに、素手でとどめを刺していた。

坂本の看病に訪れた際には「身の程を教えてやろうか」と言い、軽々と壁を破壊していた。

豹の作中での戦績

引用:『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗/集英社

現在、作中で敵との戦闘描写は無し。

豹の強さは?

引用:『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗/集英社

ORDERに所属していることから、戦闘能力は極めて高いと思われる。

ただ戦闘描写が少ないため、現時点でどのくらい強いのかは不明である。